ひとりっ子の独り言

ひとりっ子の独り言です。ブログを通して色々な人と関われたらいいな、と思っています。コメントよろしくお願いします♡

理想の夫婦

みなさん、理想の夫婦像ってありますか?いない人なんていないか・・・(笑)

 

私の中での理想とする人は、

優しくて

思いやりがあって

借金していなくて(ブラックリストに入っていないとか)

子供好きで

何かしらの面で尊敬できる人

感情的にならずに話し合える人

 

かな・・・?なんか好きな人のタイプみたいになってしまった(笑)

けど、とりあえず1番は一緒にいて何でも楽しめる人、がいいですね。

休みの日とかは基本的にニコイチで一緒に居ることができればなお良き♡

 

そんな中、私は理想としている夫婦が1組います。

佐藤ご夫妻です。

 

私が23歳の時に1人で行きつけのバーで飲んでいた時に出会いました。

 

奥さんは華奢な体型でパンチの効いた天然パーマ、旦那さんは丸々とした顔で笑顔が素敵な雰囲気。60、70才代かな。

私が初めてお会いした時は、どんな服装だったかな・・(笑)

(たしか)原宿?で買った「見る人見ればヤバい奴」「自覚症状無」と書いてあるTシャツを奥さんが着ていて、一方旦那さんは「マリリンモンロー」の絵が書いてあるTシャツを着ていた日がありました。まぁ、とにかく、雰囲気からして変わった夫婦です。(笑)

 

その2人は春になると目黒のマンションに越してきます。夏は東京が暑いからと北海道に戻るみたいで・・・(笑)

 

2人はニコイチでずっと一緒にいて、とても楽しそうに過ごしています。

喧嘩をしたことあるんですか?と聞くと「全然ないよな」と笑顔で答える旦那さんに、「ないねぇ〜ふふ」と微笑む奥さん。なんて素敵な。。

 

2人の経歴?をよく聞くと、里親なども行っていたそう。

色々お話を聞かせていただきましたが、やはりご両親から十分な愛情を受けずに育つ子供は多いし、気づかないだけで意外と身近なところにいるのではないか、としみじみ感じました。

私も片親育ちで、あまり良い家庭では育っていないので、話をしているうちに私を心配して気にかけてくれるようになりました。

 

最近体調を崩してしまい、1人で悶々としていたのですが、夫妻から連絡があり、「目黒のマンションにいつでも来ていいんだよ。」と優しく声をかけてもらい、病み上がりに自宅お邪魔しました。

 

sunrise-a.hatenablog.com

 

お昼に煮麺をつくってもらい(椎茸、春菊、三つ葉、ネギ、鶏肉が入った優しい味つけ)、そのあとは、夫妻から「一人っ子ちゃんのために買っておいたパジャマを用意したから着て!」と渡されたユニクロのパジャマを着て、3時間くらい布団で寝ていました(笑)

夜ご飯に連れて行ってもらい、茶碗蒸し、フレッシュトマトとニンニクのパスタ、アメーラトマト、スナップエンドウ、鮭の西京焼き、筍の炊き込みご飯をいただきました。

詳しいお店の詳細は後日・・・

野菜はとてもフレッシュで美味しく、スナップエンドウの茹で加減も絶妙で、ポリポリと食べ終えてしまいました(笑)

 

なんか、家族でご飯とか本当に無縁の私だったので、本当の両親のように接してくれる夫妻と一緒にいると心がぽっかぽかになります(にやにや)

 

そんなこんなで、1日を終えたんですけど、いつもいつも本当に良くしてもらえて、第3の両親と思っています。第2の両親は実祖父母かな?

 

私も一緒にいて楽しいことはもちろん、心にも余裕があって寛容で困ってる人がいたら、手を差し伸べてあげることができる人(夫婦)になればいいな、と思うばかりです。

夫妻宅の個性的かつおしゃれな内装