ひとりっ子の独り言

ひとりっ子の独り言です。ブログを通して色々な人と関われたらいいな、と思っています。コメントよろしくお願いします♡

なぜ服が濡れているのか part①

服が濡れる原因って沢山考えられますよね。

・雨に打たれる

・海に入って濡れる

・水遊び

・顔とか手洗う時に服にはねる

 

あとは何だろう(笑)

 

私は土日で高知に1人旅をしていました。

目的は観光とお酒を飲んで現地の方と交流をすることでした。

お酒は飲めなくはないですが、周りからは強くはないとは言われています(笑)

 

服が濡れている経緯について、旅日記を含めて長々と書いていきますね。

この旅は紆余曲折ありとても楽しかったのでその楽しかった出来事を共有できればと思っています。

 

☆1日目(上野から高知龍馬空港 編)☆

某路線を使用して、上野駅に着き、京成上野から成田空港第2・3ターミナル駅に向かいました。

初めて京成線を利用したのですが、京成上野のホームの名前が「上野」になっていて、ここは、京成上野なのか、上野なのかがわからなくてややパニックになりました。

加えて、1・2番ホームが成田空港行き(よくよく調べると成田スカイアクセス線かな?スカイライナーかな?)と書いてあることに対して、乗り換え案内サイトは3.4番線とかいてあり、、(電車に疎すぎる)

 

ひぇぇぇぇーーーー。全然わからない!初っ端から詰んだ!

 

と思いながら、駅員さんに話しかけてみるも、

私は、自分がいる駅が上野だと思っていたので、いろいろ尋ねるも全く話が噛み合わず、少々苦労しました。

とりあえず、駅員さんが、3.4番線の⚪︎時発のに乗って、京成佐倉で降りかえれば行けるよ、と簡潔に教えてくれたおかげでとりあえず無事に着くことができました。

 

京成線に乗っている途中、全ての駅名に「京成⚪︎⚪︎」と言っていたので、さっきの駅が「京成上野駅」と知りました(笑)

けど、それならちゃんと正式名書でホームに「京成上野」って書いて欲しかったです。

 

何やかんやで無事に高知龍馬空港に到着しました。

 

と、思いきやCAさんから離陸前にもらったペットボトルの水がない!!

離陸からずっと寝ていたので、水がなくなったことに気づきませんでした(笑)

 

お客さんが降りてから、CAさんに「すみません、お水が転がっていってしまって」と話しかけ、一緒に全ての座席下を確認するも見つからず、未開封のお水は諦めることに・・・。

たまたま話を聞いていた高知訛りの5、60歳代夫婦も一緒に探してくれました。

お優しい。

と残念とほっこりを感じながら、初めての高知に足を踏み入れました。

 

次回に続く(※服はまだ濡れません)

高知空港(実は帰りに撮影したもの)