ひとりっ子の独り言

ひとりっ子の独り言です。ブログを通して色々な人と関われたらいいな、と思っています。コメントよろしくお願いします♡

閲覧数0人の私だけど

今まで書いてみたいな、書いてみたいなと思っていたブログ。

なぜ実行に移すことができなかったのか。

その原因として、

①大した能がないため、発信する情報がないこと

②どのブログサイトを使用して良いか分からなかったこと

③どうせ、私の記事なんてみてくれる人がいないだろう、と思っていたこと

上記3点が挙げられます。

 

具体的には、

①に関して、ブログを書く上で色々調べてみました。

目的やテーマ、どのような読者を対象としているのか等、ブログを読んでもらえるノウハウが沢山書いてあり、特に私には何かに突飛した脳もないため、ブログなんて書いても仕方ないだろうと思い、結局ブログを始めるまでに時間をかけてしまいました。

 

②関して、アメブロにするか、noteにするか、何にするか、、、

アメブロは芸能人が書いているイメージが強くて、何か気が引けてしまい、

noteはなんかすごい人(語彙力・・・)ばかりで、私なんて、と思い、結局手を引いてしまいました。

はてなブログに出会った時は、ブログ書きやすそう!と思い、すぐに新規登録してみました。

 

③に関して、これは、もう、仕方ないと思っています。

たくさんのブロガーたちがいるなかで、私のブログなんて大したことないし、(笑)

ということで、誰にもみられないままお気持ち表明しようと思います。

もう、日記がわりということで。。

 

1人で自問自答してコミュニケーションを取っていた私にとって、思っていることを文字に書き下ろすことはとても楽しい!

 

とりあえず、今日から閲覧数が0人でも、文字を打って思いを綴っていこうと思います。

 

いつか閲覧数が1人、2人と増えていくと面白いだろうな。

コメントが増えて、いろんな人とお話しできたら楽しいな。

ブログを契機に何か変わることができたら最高だな☆

 

未来の自分に幸あれ♡